八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

日に28本ものレッドブルを飲み続けた26歳の女 失明まで間近

f:id:haruhiko236:20150805211201j:plain

レッドブルを日に28本飲み続けた26歳の女が失明まで間近

  • イギリス報道機関“belfsttelegraph.co.uk”などによると北アイルランドに住む重さ165kgもある26歳のレーナ・ルパリさんがとある病に倒れて視力を失いかけた
  • その病とは特発性頭蓋内圧亢進症という妊娠適齢期の若いおとめの10万人に1人が襲われると言われる病であり、肥満を抱える人は5千人に1人にまで跳ね上がるとされている
  • 3人(みたり)の幼子の子育てに追われていたレーナさんは食事が疎かになり「出前のファストフードか、レッドブルで済ませた」と話した
  • 医師は「レッドブルの飲み過ぎがこのたびの事を招いたと思われる」と話し、医師の厳しい手解きにより、レッドブルを控えたレーナさんは痩せ始めて健やかな体を目指している

 

ひとこと

 レッドブルはコーヒー250ml缶1つと同じカフェインの数が含まれており、製造社は「日に5缶まで」と呼びかけているが、その5倍を超える28本を飲んだわけでありますから、体を壊したことはおかしなことではありません。

 私はこれまでエナジードリンクを数えるほどしか飲んだことがありませんが、よく飲まれる方は心して飲みましょう。

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
  • メディア: 食品&飲料
  • 購入: 3人 クリック: 42回