八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

今日の名探偵コナン

f:id:haruhiko236:20170304234900p:plain

俺はいつも名探偵コナンを欠かさずに見てるわけだが度々おもしろい場面がある。今日の名探偵コナンはIT企業の社長と婚約したとある大手企業の娘さんが大分の別府温泉で元交際相手と思われる人に連れ去られるという話。その話の終わりが少しおかしく思えた。それがこの場面…

f:id:haruhiko236:20170304234959p:plain

見えづらいと思うが犯人から求められた一億円が入れられた鞄を運ぶドローンにコナンくんがしがみ付く様を映した所。一億円は重さに変えるとおよそ10kgで江戸川コナンくんの体重が18kgとのことだから10+18+諸々=30kg。これほどの重さを運べるドローンはあるのだろうか…。そこで少し調べたらばイスラエルの企業がおよそ500kgを運べるドローンを作り上げたらしい。凄いね…。そうとは言えども我々がそれを手に入れようと思えば何百万と掛かるんだろうけれども…。

うん…おもしろくない日記でした!またね( ´∀`)ノシ

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game