八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

サッカーW杯で韓国人観戦者もゴミ拾いするも「日本の真似」「韓国人のはパフォーマンス」など批判される

f:id:haruhiko236:20140618090202j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: Video Game
  • クリック: 1回

W杯、観戦後の韓国ファンもゴミ拾い・・「日本のまねだろ」「韓国人の民度、いつ上がった?」―中国ネット

f:id:haruhiko236:20140619230759j:plain

書かれていることの粗筋

  • 試合の後に韓国代表ユニフォームと同じ赤色のものを着た観戦者たちがゴミ拾いを行った
  • 15日に行われた日本対コートジボワールの試合の後に日本人観戦者たちが持ち込んだ袋にゴミを入れる姿が世の国々に知らされて称えられたばかり
  • 中国のインターネット使用者たちからは
    • 「日本人はそういう習慣があって自発的にやったんだろうけど、韓国人のはパフォーマンス。ニュースになるからってやってるみたいだ」
    • 「ヤラセっぽいな。日本人は小さいころからそういう意識がありそうだけど、韓国人がこんなことする?」
    • 「韓国人っていつもこうだよな。日本のまねして1回だけはやる。日本人はいつもやるのに。差は大きい」
    • 「たくさんの国が日本に学んでるから、別にどうってことないんじゃない?」
    • 「韓国人の民度っていつこんなに上がったんだ!? いつも接している韓国人と全く違う。信じられない」
    • 「韓国人って日本が褒められるのは死ぬほど嫌がるけど、日本を崇拝していてまねするんだよね」
    • 「なんか気持ち悪いのはなんでだろう」
      などの声があった

W杯、観戦後の韓国ファンもゴミ拾い・・「日本のまねだろ」「韓国人の民度、いつ上がった?」―中国ネット (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

 

ひとこと

我が国が何かで称えられるとそれを叩いたり真似たりを行なうのは韓国では当たり前のことになっておりますので今更驚くことではありませんが、やはり呆れてしまいます。そうとは言えども「ゴミ拾いは良いことなのでは?」という声もあると思われますが、それは常にそれを行い続いてゆけばの話であります。ひと度だけ真似てあとはやらないでは褒めるに値することはありません。いづれに致しましても、ゴミは持ち帰って捨てましょう。

 

バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)