八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【動画あり・ついに世界進出】家を燃やした配信者だーすけさんがテレビ番組などで取り上げられる事態に

f:id:haruhiko236:20151008140057j:plain

ついに世界進出 家を燃やした配信者だーすけが世界で取り上げられる

 Fire Safety Tips w/ Daasukeと名付けられた動画においてだーすけ氏が取り上げられた。

 司会者の男はまず、「何が面白いかというとまず、40歳なのにマインクラフトを遊んでいること、次に生配信を行っていることだ」と笑った。続いて番組の中で少しだーすけがオイルマッチに火をつけた所まで映して客人(まろびと:ゲスト)に「もし君が彼(だーすけ)みたいに落ち入った時いかにして火を消すか」と問い、客人は「俺なら燃え上がったマッチ箱を踏んで揉み消してマッチは振って消す」と答えた。それでは彼は何をしたのかを見てみましょうと続けて火が点いたマッチを鼻紙が山盛りの屑袋に入れたさまを映して大きく笑った。この番組ではこういったやり取りが続く。

 また番組ではないもののYouTubeの中で男が顔出しでだーすけのさまをワイプで映しながら見るという動画が載せられており、彼はだーすけの火の消し方に驚きつつ燃える部屋を眺めながら「stupid motherfucker」と笑い続けた。

 これら動画に見られることはだーすけの火の取り扱い方、火の消し方がおかしいとしていることである。おそらくそれは我々日本人も同じであろう。いずれにせよ「マッチ一本火の元」を具現化した彼の行いを反面教師として学び取りましょう。

 

ひとこと

 日本人として真事に恥ずかしいことであります。これを切り掛けとして皆様も消火器や水などを備えてから心して火を取り扱いましょう。

 

ヤマトプロテック エアゾール式簡易消化具 直撃消火

ヤマトプロテック エアゾール式簡易消化具 直撃消火

  • 出版社/メーカー: ヤマトプロテック
  • メディア: ホーム&キッチン