八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【食ってみた】亀田の柿の種×明治チョコレート!期間限定だから急げ!

f:id:haruhiko236:20141121000353j:plain

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&アーモンド 77g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&アーモンド 77g×6袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: 食品&飲料

亀田の柿の種×明治チョコレート 亀田の柿の種チョコ&アーモンド

f:id:haruhiko236:20141121000713j:plain

  • 亀田製菓が平成26年11月17日に“亀田の柿の種チョコ&アーモンド”売り始めた
  • “米菓”の亀田製菓と“チョコレート”の明治が組んで新しいおいしさを提案する「cacao-komeプロジェクト」
  • 亀田製菓と明治のコラボレーション企画である「cacao-komeプロジェクト」によって平成21年に開発されてから毎年売られており、今年も期間限定で売り出す

 

品物のお広め

外袋の見た目

f:id:haruhiko236:20141120221643j:plain

大きく“亀田の柿の種×明治チョコレート”と“期間限定”が書かれております!

中身は4つの小袋に分けられている

f:id:haruhiko236:20141120221810j:plain

思っていたよりも量が少なくて少しばかりしょんぼり…(´・ω・`)

小袋を近くで見ると

f:id:haruhiko236:20141120221857j:plain

いつもよりもいかして見えます!

お待ち兼ねの中身

f:id:haruhiko236:20141120221957j:plain

柿の種もチョコレートも優れているだけあっておいしい!加えて落花生(ピーナッツ)の代わりにアーモンドが入れられており、甘い口をアーモンドで整えられます!

 

ひとこと

なかなかおいしいと思いましたが、思いのままを書くと柿の種は柿の種として、明治チョコレートは明治チョコレートとして食うのが最もおいしいのではないかと思いました(;´Д`)でもこういう違う企業が組むというのは楽しいのでこれからも続けてほしいと強く思います!

 

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&アーモンド 77g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種チョコ&アーモンド 77g×6袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: 食品&飲料