八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【またか】韓国「サッカー観戦後のゴミ拾いは韓国起源」

f:id:haruhiko236:20140624011404j:plain

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

  • 作者: 某国のイージス
  • 出版社/メーカー: アイバス出版
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本

えっ? これも韓国起源?・・・サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア

f:id:haruhiko236:20140626194528j:plain

書かれていることの粗筋

  • 在日本大韓民国民団がウェブサイト上において、「世界で話題になっているゴミ拾いは、1986年メキシコW杯のアジア最終予選で日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことがきっかけと主張した」と紹介
  • 「韓国人はいつも他国の偉大な発明や発明者、伝統文化などを自国が起源と主張する」とし、これまでに中国の端午節や、世界で最初に中国で発明されたとされる地震感知器のほか、李白といった詩人にいたるまで「韓国のものと主張している」と指摘
  • 中国ネット上の声として、「世界すべてが韓国のものなのに、いまさらゴミ拾いが何だって言うんだ?」という意見を紹介
  • 「韓国ははやくゴミ拾いも世界文化遺産への登録に申請すべき」という声があると伝えた。世界文化遺産への登録申請については、端午節のほか中国が自国の技 術と主張している床下暖房設備「オンドル」を韓国が世界文化遺産に申請する方針であることなどを前提としていると考えられる

えっ? これも韓国起源?・・・サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア | ニコニコニュース

 

記事で紹介されているサイト

在日本韓国民団ウェブサイトでの「ゴミ拾いは韓国起源」

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=19080

 

この記事への声

  • ホントに「ゴミ拾い」まで韓国起源っていっちゃうとはw
  • ほんと。呆れる。。ゴミはお前らだって気がついてないな。。(-_-;)
  • へー起源ね~。で、今はやってるの?
  • 韓国は毎度毎度笑いのネタを提供してくれるなwwww
  • でましたーwwwwwウリジナルーwwwwwwww

 

ひとこと

起源、起源と騒いでいないで黙ってゴミを拾えば良いのだと思うのでありますが…そもそもゴミ拾いに起源なんてあるのでありましょうか…

 

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

  • 作者: 某国のイージス
  • 出版社/メーカー: アイバス出版
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本
笑えるほどたちが悪い韓国の話

笑えるほどたちが悪い韓国の話

  • 作者: 竹田恒泰
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)