八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【凄い】日頃はおとなしい柴犬のめごちゃんが1mほどの熊に襲われた男の子を助ける!

f:id:haruhiko236:20110619172857j:plain

AFRIKA

AFRIKA

お手柄犬、クマから男児救った!普段は臆病、6歳雌のシバ犬・めごちゃん

f:id:haruhiko236:20140623201605j:plain

書かれていることの粗筋

  • 秋田県大館市比内町の河川敷で熊に襲われた5歳の男の子を飼い犬が今まで聞いたことがない声で吠えて熊を追い返した
  • 熊の大きさは1メートルとみられる
  • 勇ましい飼い犬はメスの柴犬で名はめごちゃんで6歳
    (名の由来は「かわいい」を表す東北弁の「めごい」から)
  • 日頃はおとなしい犬で臆病

お手柄犬、クマから男児救った!普段は臆病、6歳雌のシバ犬・めごちゃん - ライブドアニュース

 

 

ひとこと

何もない時はおとなしく静かに過ごすが、何かあれば勇ましく戦う。まさに日本の犬であります。我が国はめごちゃんに倣って何もない時は優しく、我が国ならびに仲間に何かあれば勇ましく戦う国にならなくてはなりません。

いづれに致しましても、軽い傷で済んだことが幸いでありました。皆様も熊には心してください。

 

マリオカート8

マリオカート8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: Video Game