八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

HBF-214|体重や体脂肪率を始めとした様々なものを計れるオムロンの高機能な安い体重計カラダスキャンを買って使ってみた!

f:id:haruhiko236:20140418174657j:plain

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

 

箱と箱の中身

f:id:haruhiko236:20140418181449j:plain

f:id:haruhiko236:20140418185257j:plain

 

高機能なのに安い体重計

f:id:haruhiko236:20140418175457j:plain

体重を100g単位で計れます。さらに体について

の6つの事が調べられます。さらに数値で表すだけでなく低い・標準・やや高い・高いまでの4つの表示で体について教えてくれます。

f:id:haruhiko236:20140418180251j:plain

加えて4人(よたり)までの情報を覚え、数値が記されないゲスト用のものもあります。

 

優れた見た目、選べる色

f:id:haruhiko236:20140418174657j:plain

 表はガラスで覆われておりますので美しく見える上にほとんど平らでありますのでお手入れは柔らかい布で拭くことで美しさを保てます。加えて厚さは2.8cmほどしかありませんので置き場に困りません。

 色は私が買った濃い土色のほかに白色、明るい青色、薄い桃色の4つから選べます。

 

単4形電池4つで1年(ひととせ)動く

f:id:haruhiko236:20140418185550j:plain

単4形電池4つで1年(ひととせ)も持つというのは嬉しい事であります。エネループを用いればさらに良いと思われます。

 

使う時に心すこと

体重を正しく計るためには固く平たい所の上でお計りください。絨毯などの柔らかい所で計りますと誤った数値が示されてしまいます。

 

少し驚いたこと

本体の真中に4つのボタンがあるのでありますが、触るだけで動きます。いわゆるタッチ操作であります。体重計もここまで来たかと思いました。もしかすると少し驚いたのは私だけでありましょうか。

 

私の思いと考え

 初めは要らないと思って買わなかったのでありますが、やはり体重を知るためにも欠かせないと思い買いました。体重を知らないと危うさを覚えませんからね。

 見た目については私の好みでありました。ガラスで覆われていて濃い土色でありますので黒色に近く美しいのであります。

 これはよいと思われた方は買われてみてはいかがでありましょうか。

 

お買い求めになる方はこちら

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

 
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-BK ブラック【ウェルネスリンク対応】

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-BK ブラック【ウェルネスリンク対応】