八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

木下優樹菜さんが料理画像を公にしたがファンに指摘されて怒りアカウントを晒して炎上

f:id:haruhiko236:20140112220217j:plain

木下優樹菜さん自らが拵えた飯の写真を載せたことが切っ掛けで色々と起きているそうでありますので、そのことについて書いて参ります。

ユキナ産。

ユキナ産。

  • 作者: 木下優樹菜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 3回

公にした飯を巡り小競り合い

f:id:haruhiko236:20140112220849j:plain

   モデルでタレントの木下優樹菜さん(26)が画像共有サイトに投稿した料理写真を巡り、コメントしたファンとの間にひと悶着があった。あるコメントが気に障ったようで、画面のスクリーンショットを投稿してファンのアカウントごとさらしあげた。

   木下さんとファンはすでに「和解」しているようだが、ネット上では「沸点低すぎるだろ」「大人げない」などといった意見も出ている。

   木下さんは2014年1月10日、「昨夜飯 ひさびさにごはんつくったw」として腕を振るった料理の写真を画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」に投稿した。ごはん、ブリの照り焼き、ニンジンのマリネ、きんぴらレンコンを一枚の木皿に盛り付け、その横にはアオサを入れたという味噌汁が置かれている。さっそくファンからは「おいしそう!」「料理ほんと上手」といったコメントが数多く寄せられた。ところが、木下さんはその中にあった「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」とのコメントに目をつけた。

   このファンは赤・緑・黄の食品群バランスではなく、料理の色合いが全体的に似通っていることを指摘したようだが、「おいしそう」と言っている通り、ちょっとしたアドバイスのつもりでコメントしたのだろう。ところが木下さんは「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww爆笑!」として、このファンのコメント部分をスクリーンショットした画像を投稿。アカウント名ごとフォロワー全員に公開した。

   同時に、コメントしたファンのページにも訪問して「皿に緑と赤がたりなくてごめんね」と皮肉めいた書き込みを残した。こうした行動に一部から批判がきたのか、その後のコメントでは「これからは言い返しません!約束!ただ!嫌いならフォローしないでください。!見ないでください!以上!」とも発言している。

   木下さんからコメントを受けたファンは、すぐに「悪気なかったんです ごめんなさい!」と謝罪した。すると木下さんは「いいよ~!」と答え、先ほど の「さらしあげ」画像は削除。「謝ってもらえたからさっきの消したぁ 言わなきゃ気がすまない性格。昔から言われたら言い返すし」とフォロワーに報告した。

 

木下優樹菜、ファンの指摘に切れる? 料理写真を巡る異例の応酬が話題に : J-CASTニュース

 

木下優樹菜さんが載せた写真

f:id:haruhiko236:20140112221646j:plain

 

ひとこと

より上を目指す時に要る物として自らの悪い所を知るということではないのかと私は思うのであります。従いましてよりよい料理を作りたいのであれば称える声よりも助言に重きを置くべきであると思います。話を戻すと書き込みへの行いが極めて幼いと言わざるを得ません。しかも「おいしそ~やけど」と書いてある通り荒らしとは読み取れないにもかかわらず、なにゆえそういう動きを採ったのかが分かりません。あと写真を見ての思いを申すと緑と赤などの色の前に盛り付けがよくないのではないかと思います。いずれに致しましても、これからもよりよい料理を目指してお作り頂ければと思います。ちなみに木下優樹菜さんは好きでありまして殊に黒髪の姿が好きであります。

 

ユキナ婚。

ユキナ婚。

  • 作者: 木下優樹菜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 49回
木下優樹菜『ユキナ的な。』

木下優樹菜『ユキナ的な。』

  • 作者: 木下優樹菜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 214回