八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

もしも「半沢直樹」が日本人じゃなかったら

f:id:haruhiko236:20140107230522j:plain

TBS系列で放送された半沢直樹は今や日本のみならず、多くの国々で親しまれているそうでありますが、半沢直樹を基にした「もしも半沢直樹が日本人じゃなかったら」という動画があるそうでありますので、そのことについて書いて参ります。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Blu-ray

融資先が倒れて回収が難しくなった5億円について副支店長から「支店長に土下座しろ!」と責められているところであります。物語では5億円を取り戻してやり返しましたが、もしも半沢直樹が日本人ではなく、北朝鮮人、アメリカ人、インド人、などの場合であれば何が起きるのかを表しております。恐らく見れば「ああそうなるかも」と思うことが多いかもしれません。

 

ひとこと

それぞれの国柄がよく現れていて楽しめました。殊にインドは笑えました。インド映画では踊る場面が多いのでそれを基にしているのであろうと思います。

 

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: DVD
日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD