八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

和民の社長・渡邉美樹氏「給料が安くても会社に貯金してると思え」

f:id:haruhiko236:20140106022234j:plain

和民を営む渡邉美樹氏はこれまで色々と言われてきましたが、更に言われることを述べていたそうでありますので、そのことについて書いて参ります。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

  • 作者: 今野晴貴
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: 新書
  • 購入: 3人 クリック: 137回

不動産関係、27歳、男性の悩みと渡邉美樹氏の答え

f:id:haruhiko236:20140106024413j:plain

問い:不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、残業代は出ず、上司に給与 アップを交渉しても断られます。学生時代に一度挫折した公認会計士の勉強を再開するか、今の会社で頑張るか、悩んでいます。
(不動産コンサルティング・営業企画、27歳、男性)

 

答え:上司に貸しをつくって、“会社に貯金”せよ

f:id:haruhiko236:20140106023858j:plain

 

この事についての声

  • 「会社に貯金」ってなんだよ、働きに報いてくれない会社なら、新しい道を探した方が良い。
  • ワタミ自身はただのキチガイだからいいとして、こいつを持ち上げてる奴らは一体何を考えているのか。まぁただのキチガイなんだろうけど。
  • その貯金引き出せねぇだろうがw
  • 酷過ぎ笑えない。

 

ひとこと

これは…。すぐに引き出して辞めたいものであります。引き出せないのでありましょうが。いずれに致しましても、我が国の経済が育ち、心ない企業が生き延びられない世の中に持って行くことが求められます。

 

元はこちら

【16】どんなに働いても、給料が上がりませんー日経Bizアカデミー

※稀に「お探しのページが見つかりませんでした」となる場合がありますが、更新すれば見られます。(平成26年1月5日23時47分)

 

ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書 S15)

ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書 S15)

  • 作者: 古川琢也
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: 新書
あらゆる就職情報は操作されている~ブラック企業が仕掛ける就活のワナ~ (扶桑社新書)

あらゆる就職情報は操作されている~ブラック企業が仕掛ける就活のワナ~ (扶桑社新書)

  • 作者: 恵比須半蔵
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: 新書
  • クリック: 4回