八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

STT-021|エクササイズウィルで楽しく腹筋と背筋を鍛えよう!

f:id:haruhiko236:20131225002708j:plain

  美しく引き締まった体を目指している完璧主義者の私であります。前はプッシュアップバーについて書きましたが、このたびはエクササイズウィルについて書いて参ります。因みにプッシュアップバーをひと日にみ度やっております。

プッシュアップバーについて:STT020|プッシュアップバーで筋トレを強化

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

  • 出版社/メーカー: トータルフィットネス(TotalFitness)
  • 発売日: 2005/09/12
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 55人 クリック: 471回

外箱の見た目

f:id:haruhiko236:20131225003119j:plain

プッシュアップバーの時と同じく古臭い箱であります。

 

部品は5つ

部品は掴み所が2つ、車が2つ、車柱*1が1つで合わせて5つあります。組み立ては難しくありませんが、車柱に掴み所を嵌めるのに力が要りましたので、力が弱い方は他の人の手を借りるべきかもしれません。組み立てる時は車に車柱を入れてから掴み所を取り付けないと車がないただの棹(さお)*2になりますので、心してください。

 

組み立てたあとの品

f:id:haruhiko236:20131225002708j:plain

外箱とは異なり良い見た目であります。

 

普通に腹筋を鍛えるより効きそう

普通に腹筋を鍛えようとすると足を重いものなり隙間に入れて膝を曲げて体を起こす上体起こしを行いますが、これは外箱の通り膝を付いてこの品を追いかけて体を床に寝そべさせる形にするのでありますが、これが腹筋の上と背筋に効くのであります。今までに味わったことのない痛みを覚えました。これを続けてゆけば恐らく腹筋が割れると思います。幾日(いくひ)か幾月(いくつき)か過ぎたのちにまた書きたいと思います。

 

物があるとやらなければという思いにさせる

プッシュアップバーの時もそうですが、やはり目につく所にあるとやらなければいけないという思いに駆り立てられます。お陰で腕に筋肉が増えました。同じくこれで腹の筋肉も増えるのでありましょう。楽しみであります。

 

まとめ

前にも書きましたが、何か物があるとやらねばという思いを起こさせてくれます。言うまでもなくそれだけではなく使えば間違いなく効き目が現れます。今の所はプッシュアップバーは3日坊主にならずに続けられておりますので、これも続けられればと思っております。

 

お買い求めの方はこちら

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

  • 出版社/メーカー: トータルフィットネス(TotalFitness)
  • 発売日: 2005/09/12
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 55人 クリック: 471回
トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

  • 出版社/メーカー: トータルフィットネス(TotalFitness)
  • 発売日: 2005/09/12
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 94人 クリック: 357回

*1:軸のこと。私が大和言葉を組み合わせて作った言葉。

*2:棒のこと。棒の大和言葉