八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

米西部コロラド州の高校で銃撃事件が起こる

f:id:haruhiko236:20131214235915j:plain

  13日にアメリカ西部コロラド州デンバー近郊のアラバホ高校で銃撃事件があり、地元捜査当局によると生徒2人が撃たれて重軽傷を負った。容疑者は男子生徒で、現場で亡くなっているのが見つかった。銃で自殺したと見られている。

私の考え

  アメリカでは銃による事件が頻りに起きております。この事からアメリカでは銃社会から抜け出そうという声が事が起きる度に挙がりますが、全米ライフル協会などにより実ることはありません。こうした悲しい事を繰り返さない為に少しでも早い銃規制が望まれます。

 

アメリカCNNによる報道

 

詳しくはこちら

アメリカ CNN(英語):Sheriff: Colorado school shooter dead - CNN.com

日の本 MSN産経:米高校で銃撃、2人重軽傷 容疑の生徒死亡、自殺か - MSN産経ニュース

 

凶悪犯罪から身を守る! 最新護身術 (スコラムック)

凶悪犯罪から身を守る! 最新護身術 (スコラムック)

  • 作者: 松元国士
  • 出版社/メーカー: スコラマガジン
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: ムック
護身術・護衛術・逮捕術

護身術・護衛術・逮捕術

  • 作者: 井久保要
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
かよわい人でも使える護身術―わずかなチカラとちょっとしたコツで対抗できる

かよわい人でも使える護身術―わずかなチカラとちょっとしたコツで対抗できる

  • 作者: 早川光由
  • 出版社/メーカー: 愛隆堂
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回