八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

MCE-3123|買ってはならない有り得ない電気ケトル

f:id:haruhiko236:20131129175231j:plain
テーブルケトル MCE-3123

  このたびはTKE300を買う前に使っておりました電気ケトルについて書いて参りたいと思います。予め申し上げておきますと、「買ってはならない」であります。

TKE300についての記事は”こちら”をお読みください。

テーブルケトル MCE-3123

テーブルケトル MCE-3123

 

物凄く臭い

自らの鼻を疑ってしまう程の臭さでありました。全てが合成樹脂で作られておりますので合成樹脂の臭いが湯に移り飲めたものではありません。沸かしていない時もにおいを撒き散らします。この事を書くために久しぶりに引き出して参りましたが、未だに撒き散らしております。これ程の品がこの世にあるのかと未だに驚かされます。

 

水を入れるのがつらい

f:id:haruhiko236:20131129184801j:plain

湯沸器でありますから言うまでもなく水を入れなければ話になりませんが、この品は水を入れるのがつらいのであります。見ての通り、親指で押しながら入れなければいけません。親指を鍛えるのには良いとは思いますが、他のやり方で鍛えたいものであります。

 

埃を防げない

f:id:haruhiko236:20131129183128j:plain

見ての通りTKE300とは異なり、埃を防ぐ作りにはなっておりません。埃は這い入りまくりであります。臭いが余りにもきついので忘れていた程であります。

 

目盛りはある

f:id:haruhiko236:20131129183438j:plain

目盛りが付いておりますが、前に書きましたTKE300はガラスで作られておりますので、これよりも見易く、更には美しい。従いまして、優れているとは言えません。

 

電源が下に付いている

f:id:haruhiko236:20131129183856j:plain

四角い赤枠で示しております所が電源、赤枠の楕円で示しております所が電源が点いているか否かを示す所であります。言うほど悪いということではありませんが、やはりTKE300などが採り入れている持ち手の上の所に置くというのが見易くて良いと思います。

 

好きに置けない

f:id:haruhiko236:20131129184607j:plain

TKE300の台は他の製造社が採り入れているものと同じく、いかなる向きでも置けるというものでありますので、使い易いのであります。しかしながら、この品は赤枠で示した通り、決められた形でしか置けませんので、使いづらいと言えます。

 

片付ける時にも困る

f:id:haruhiko236:20131129190505j:plain

見ての通り、TKE300みたいに台の裏に線を巻く所がありません。更に線が太いので輪ゴムで留めるのも難しいのであります。

 

まとめ

臭い!これ程にまで有り得ない品物があるんだなと思いました。臭いがしなければ安いので良い物であったかもしれません。それと、TKE300TKE300と申しておりましたが、これは今使っている電気ケトルのことであります。よろしければそちらもお読み頂ければと思います。

私が頻りに比べておりますTKE300について知りたいという方は”こちら”をお読みください!

 

お買い求めの方はこちら

テーブルケトル MCE-3123

テーブルケトル MCE-3123