八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

GTA5|GTAシリーズで最も美しく広い

f:id:haruhiko236:20131017130221j:plain
グランド・セフト・オートV

  今更ではありますが、まだグランドセフトオートVを買おうかお悩みの方のために書こうと思います。アマゾンで頼んでおりましたグランドセフトオートV(これより GTA5)とL.A.ノワールであります。L.A.ノワールについてはいつか書こうと思います。さて、GTA5についてお話し致したいと思います。

3人(みたり)の主人公

f:id:haruhiko236:20131121025840j:plain

GTAシリーズで初めて主人公を増やし、3人になりました。右からトレバー、フランクリン、マイケル。好きな時に主人公を変えられ、また、彼らには運転中や銃撃戦の時に時の流れを遅くするなどの特殊な能力があり、それを用いながら物語を進められますし、主人公が増えたことで様々な物語を楽しめます。

 

GTAシリーズの中で最も広い

f:id:haruhiko236:20131120110213j:plain

ロックスター社はGTA5はGTAシリーズの中で最も広く、陸地面積だけでレッドデッドリテプションの3.5倍、探索出来る海底の面積も含めるとレッドデッドリテプションの5倍と明らかにしております。GTA4と比べると12.5倍も広いとのことであります。高層建築がある都会は言うまでもなく、緑豊かな森、広く美しい海、日が注ぎ込む砂漠、人の立ち入りを阻むほどの険しい山、など数々の場があります。

 

 美しい映像

私は北米版のGTA4もありますが、噂通りGTA5はGTA4より遥かに美しい。殊に人がよくなりました。いかに違うかをお知り頂くために夜の街に居る娘達を見て頂きたいと思います。

f:id:haruhiko236:20131017130510j:plain

いかがでありましょうか。体付きが美しい。前よりも夜の街を楽しめそうであります。

 

銃や車の改造

GTA5では銃や車を改造できます。銃の改造では拡張弾倉、照準器、消音器、照明器などを取り付けられるほか、軍やLSPDで使われている色に変えられます。車の改造は色は言うまでもなく、ホイールキャップの形や色を変えたり、羽を付けたり、前照灯の色を変えたり、防弾タイヤにしたりなど好みの車に変えられます。

f:id:haruhiko236:20131120105718j:plain

この写真は私が改造したものであります。車体の色とホイールキャップを変えました。見ての通り惚れ惚れする程にいかしております。因みに乗り物の数もかなり増えました。GTA4の頃とは比べ物にならない程に変わりました。

 

遊びや金を使う場が増えた

GTA4では金を使う場や遊びが少ない。しかしながら、GTA5では遊べる事や金を使う場が山程あります。

  • オフロードレースやシーレースなどのレース
  • ゴルフ、テニス、トライアスロン、パラシュートなどのスポーツ
  • 映画館、遊園地、ストリップクラブ、ダーツ、ヨガなどの娯楽
  • フライト訓練場、射撃練習場
  • 銃や車の改造
  • 株取引や不動産投資などの投機や投資

などが増え、加えて着る物の数が増えました。話によるとGTA4に居る全ての人々の着る物の数を更に超える数があると言いますので、着せ替えを楽しめます。

 

オンラインでも色々と増えた

 今までのオンラインにもあるデスマッチやチームデスマッチなどに加えて

  • スタントジャンプ
  • 店の襲撃
  • ラスト・チーム・アライブ
  • 射撃練習場
  • テニス
  • ゴルフ
  • ダーツ
  • アームレスリン
  • 運び屋ガレージ(シミオン)
  • パラシューティング
  • ギャング・アタック
  • 装甲車

などが増えました。友達と様々な遊び方を楽しめそうであります。

 

 お買い求めの方はこちら