八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

2013-12-26から1日間の記事一覧

三菱東京UFJ銀行とそっくりに装った詐欺メールが見つかる

三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メールが流れているそうであります。ログインする時は心してください。

日本に弾薬を要請し、受け取った韓国は謝意を示さず更に日本を批判

我が国は国連(連合国)および韓国からの弾薬支援要請に基いて1万発の弾を提供したが、韓国の国防省報道官は「銃弾は不足していた訳ではなく、不測の事態に備えて追加の防護力を確保する意味で、UNMISSに支援を求め、UNMISSを通して支援を受け…

中国製ソフトBaidu IME、入力情報を無断送信

このほど中国製の日本語入力ソフトであるBaiduIMEが打ち込まれた全ての文字情報を同社に送っていたことが分かりました。内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)や文部科学省は中央省庁や大学、研究機関など凡そ140機関に使ってはならないとの呼び…

【速報】安部総理が靖国参拝を決める

第二次安倍内閣が成り立ってから1年が過ぎた今日、安部総理が靖国神社をお参りすると決めました。現役の総理大臣の靖国へのお参りは小泉純一郎元総理から7年ぶり。

クリスマス恒例のあの動画が帰って来た!スネェェェク!

クリスマスといえばこの動画であります。メタルギアソリッド3(MGS3)の中で繰り広げられることは恋人や家の人、友達などと共に過ごしておられる方々または一人で過ごしておられる方々の皆様に笑いを届けてくれます。今年は何を見せてくれるのでありましょ…