八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

運動競技仲裁裁判所 ロシア陸上選手のリオ五輪出場を認めず

f:id:haruhiko236:20160721190015j:plain

 ロシアが国ぐるみでドーピングを行っていた事柄で運動競技仲裁裁判所はロシア五輪委員会の訴えを退ける裁定を下した。

 国際陸上競技連盟がロシアによる国ぐるみのドーピングをもってロシアの陸上選手に出場停止処分を言い渡したことを否んだロシア五輪委員会は運動競技仲裁裁判所に取り消しを求めて訴えていた。このたびの裁定によりロシアの陸上選手は五輪に出られないことになった。ただしロシアの外に拠点を置きてドーピングに関わりがないことが認められる選手については個人資格で出場を認めるとしてる。

 またロシアのドーピング問題を受けて国際五輪委員会は陸上のみならずロシア選手団の出場を認めないことを考えていて此の度の運動競技仲裁裁判所の裁定を受けていかなる考えを示すのかに多くの目が向けられている。

ドーピングの上位10カ国の内、ヨーロッパは6カ国

f:id:haruhiko236:20160721191836j:plain

 平成25年の国別ドーピング違反件数を見るとロシアを頭にトルコ、フランス、と続きて上位10カ国の内でヨーロッパが6カ国とヨーロッパでの違反件数の多さが目立ちます。

ひとこと

我が国としてはドーピングを行わず己の真事の力で金を勝ち取りて日本民族の誇りを示したいところです。

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: Video Game