読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八神春彦|事柄広め

品物、ゲーム、政治などについて書きます。知りたい事を詳しく。

尿のかき氷を食わせる企画で視聴者ドン引き TBS

驚く話 食い物・飲み物 TBS

f:id:haruhiko236:20160701235226j:plain

 6月29日に放送されたTBS系バラエティ番組“見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!”で視聴者をドン引きさせた。この番組は出演者が企画を考えて作るという中身。この日は悪戯を題材に企画を作ることになりて出演者の出川哲朗氏は「人は尿を掛けられたら怒るのか」との企画を出した。そこで出演者は話し合いを重ねて“尿で甘き物を拵えて食わせる”という中身の企画で決めた。

 何も知らないお笑い芸人バイきんぐの小峠英二がなんと見知らぬ高齢男性の朝一尿しかも2週間分の尿が使われた黄色のかき氷や心太を食らう様をスタジオに居る芸能人が楽しんだ。これに視聴者はドン引きして「気持ち悪い」「いかれてるのでは」「ありえない」「普通にドン引き」などの声が飛んだ。

 番組ではアメリカ航空宇宙局NASA)と同じ技を用いて濾過しておりて水道水よりも水質は良いとした。そうとは言えども他の人の尿を用いたことに嫌な思いをした視聴者は数多く居た。

ひとこと

 濾過しているとは言えども他の人の尿が用いられたかき氷を許し無く食わされるのはありえない。しかしながら確かに遭難などで水が得られない場合には濾過されていない尿でも飲むべきだとの話はある。

 いづれにせよ真事に嫌な企画であることは間違いない。