八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

MDR-CD900ST|世界のプロが使うソニーのヘッドホンを1年以上使ってみた!

f:id:haruhiko236:20150301232711j:plain

世の“プロ”達が使うソニーのヘッドホン

このヘッドホンは音響に関わる人々が古くから愛でていて殊に音楽業界ではその割合は大きい。このヘッドホンがなにゆえに愛でられているかと言えば「飾らない生の音」を聞くために作られているからである。世には様々なるヘッドホンがあるがいづれも低音に重きを置くもの高音に重きを置くものなど音に色を付けて使用者の好みに近付けている。しかしながら音響に関わる業界では生の音で聞かなければ正しい品物を産めない。このヘッドホン“MDR-CD900ST”は業界の願いを叶えたものと言える。

 

品が入れられている箱

画像が手元に無いのが悔やまれるが箱は白くて何も飾りなどが無い。正に業界向けの作りである。

 

品の見た目

f:id:haruhiko236:20150301232711j:plain

品の見た目はやはり業界向けに作られていると思える。民生向けとは違う良さがあると私は思う。殊に私が撮りし写真の写りは貴やかと言わざるを得ない。(自画自賛)

 

音の良さ

音はやはり飛び抜けて優れている。飾りがない生の音である。私としては真事の美しき音は生ではないかと思う。良くも悪くも私は音の専門家ではないので詳しく伝えられないがただの使う者として言えば良い物を買えたと言える。

 

この品を買う場合に心すべきこと

  • この品は業界向けに作られているために保証が無い初期不良は除く)。壊れた場合は修理代を払わねばならない。
  • 端子がステレオ標準ジャックのために挿される側が3.5mmステレオミニジャックの場合はほかに変換機が要る。

 

ひとこと

私は買うに当たりて物凄く悩んだことを覚えている。動画編集などに関わる多くの人々が用いている事を思えば買わない手は無い。しかしながらその時の私からすれば値が高い上に保証が無いことが怖く思えた。それでもより良きあすのためにと勇ましく買うことを決めてから一年と二月ほどが過ぎて今に至る。悔やむ所は一つもない。もしもこの記事を読みている人の中で悩まれている方が居たらば買うことをお勧め致します。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス
  • 購入: 10人 クリック: 273回