八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【むごい】入居者家族が虐待映像を公開 連続転落死が続く老人ホーム、介護者がお年寄りを虐げていたも明らかに

f:id:haruhiko236:20150909193301j:plain

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

入居者家族が虐待映像を公開 連続転落死が続く老人ホーム

  • 神奈川県川崎市老人ホーム“Sアミーユ川崎幸町”で入居者3人(みたり)が転落死した事に続き入居者を虐げていた事が明かされた
  • 入居者家族は入居者が虐げられている様を公に開いた
  • この映像は平成27年6月に入居者家族が映したもので、映像には職員が入居者の首を絞めたり、布団に放り投げたり、頭を叩いたり、などの様が映されている
  • 女性職員「椅子に座りなさいよ!何回やればいいの!」
    被害入居者「ああ…ああ…ああ…危ないよ…死んじゃうよ…ああ…なんでそういうこと…ああ…」
  • ほかにも職員が入居者に「死ね」と吐き捨てたり、入居者の飯(読み:いひ 食事のこと)を与えず横取ったり、などが見られたという
  • 入居者家族は刑事告訴を行なうとみられる

 

ひとこと

 日頃の疲れなどで苛つくとは思いますが、首を絞めたり、頭を叩いたり、放り投げたり、などの行いは許されません。

 しかしながら、これらの事柄の根本(ねもと)は政府による介護労働者の賃金引き下げ、不景気による共働きでお年寄りを老人ホームに預けなければいけない形を産んでいること、核家族化によるお年寄りと若い人々が引き裂かれていること、などもあります。政府としてこれら根本を直ちに正して頂きたいと強く願います。

 

あの介護施設はなぜ、地域一番人気になったのか!!

あの介護施設はなぜ、地域一番人気になったのか!!

  • 作者: 糠谷和弘
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)