八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【何を考えてる?】韓国の野外ライブで排気口が崩れた対策としてガラスで覆うことに

f:id:haruhiko236:20141103000431j:plain

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/10/11
  • メディア: Video Game

韓国の野外ライブ換気口落下事件にトンデモ対策! 韓国が行った対策とは?

f:id:haruhiko236:20141102201550j:plain

書かれている事の粗筋

  • 前の月の17日に韓国の京畿道城南市の板橋で行われた野外ライブで排気口が崩れて15人が亡くなった事故の対策を行った
  • 事故の原因は排気口を塞ぐ鉄格子の蓋に多くの人が乗ったことで重さに耐えられなくなり崩れ落ちたことだった
  • 韓国はこの事故の対策のために排気口の周りをガラスで天面まで全て覆った
  • 排気口としての役割を失っており、幾日かでガラスの中は黒く汚れると思われる

f:id:haruhiko236:20141102205021j:plain

韓国の野外ライブ換気口落下事件にトンデモ対策! 韓国が行った対策とは? | ゴゴ通信(GoGo通信)

 

ひとこと

 我が国では人が乗ることを防ぐ為に排気口は高い所に設けられており、かつ排気口の役割を果たしております。

 いづれに致しましても、ガラスではなく柵で覆えば排気口の役割を損なわずに事故を防げると思うのでありますが…何を考えてガラスを選んだのでありましょうか。

 

息をするように嘘をつく韓国

息をするように嘘をつく韓国

  • 作者: ご隠居
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: 単行本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: Video Game