八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【やっちゃったか】参院選で白票300票増やす 高松市幹部ら逮捕

f:id:haruhiko236:20140626174200j:plain

参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕

f:id:haruhiko236:20140626174456j:plain

書かれていることの粗筋

  • 前の年の7月参院選の開票作業で白紙投票を水増ししたとして高松地検は25日高松市選挙管理委員会の事務局長だった山地利文容疑者(59)、当時の市の財政局職員、大嶋康民容疑者(60)、それに市の消防局次長の山下光容疑者(56)の3人を逮捕した
  • 開票作業をした際、パソコンで集計入力済みの白紙投票の用紙を、再び集計入力担当者に渡して再入力させるなどして、白紙投票を約300票増やした疑い
  • 自民党衛藤晟一参院議員の得票が高松市で0票だったことから「投票した」とする支援者らが市選管に再点検を求めるも公選法の規定で再点検には選挙から30日以内に訴訟を起こさなければならず、既に過ぎていたため、山地容疑者は「不自然だと思う」としながら再点検はせず、「原因は特定できない」と説明していた。地検はこの問題に関わる告発を受けて捜査していた。

参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕:朝日新聞デジタル

 

 

ひとこと

少し異なりますが前にも扶桑社の教科書を採択するも左の陣営によって覆されたという似たことが起きておりますが、左の人々は「民主主義」「話し合い」「民意」などを掲げておりますが、行いは逆さまであります。並みの頭と心を持ち合わせた日本人には目を覚まして頂きたいものであります。

 

Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)

Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)

Minecraft: Xbox 360 Edition

Minecraft: Xbox 360 Edition