八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【許せない】幼い子を蹴り倒す、渋谷駅で撮られる「児童虐待」の瞬間

f:id:haruhiko236:20140619233154j:plain

児童虐待―現場からの提言 (岩波新書)

児童虐待―現場からの提言 (岩波新書)

  • 作者: 川崎二三彦
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/08/18
  • メディア: 新書
  • 購入: 5人 クリック: 154回

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場

f:id:haruhiko236:20140619233225j:plain

書かれていることの粗筋

  • 事が起きたのは渋谷駅の中で平成26年3月1日土曜日の午前中
  • 母親とみられる人が「てめえ、なにしてんだよ。早く来いよ!」「ふざけんなよ、てめえ!」と怒鳴り散らせいていた
  • 止めようと試みるもやめるどころか子を足蹴にし始めたので、警告ということも含めて撮影を始める
  • 倒れた子を怒鳴りつけて立ち上がらせるもその人は行き成り「ふざけんなよ!」と怒鳴りながら足で子を蹴りつけ、頭から床に叩きつけられる子

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場 | ニコニコニュース

 

33秒の動画 子が蹴られて頭を床に打ち付けるのは15秒ごろ
 

 

ひとこと

これは見ていて心を強く痛めます。この動画が撮られたのはおよそ三月(みつき)前とのことでありますので、この子の命が危ぶまれます。一つ悲しいことは通り過ぎる人々が何も言わずに通り過ぎていることであります。時に追われていたり、何か事に巻き込まれるのではという恐れを抱いたりなどで止められなかったということなのかもしれませんが、何か動きを皆が見せればこの幼い子を救えたかもしれません。

 

マリオカート8

マリオカート8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: Video Game
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2012/12/08
  • メディア: Video Game
  • 購入: 1人 クリック: 1,266回