八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

ソニー純正デュアルショック4用の充電器を買って使ってみた

f:id:haruhiko236:20140417151721j:plain

DUALSHOCK 4 充電スタンド

DUALSHOCK 4 充電スタンド

買った訳

PS4のコントローラーはPS3に引き続き無線で動かせますが、電池で動かしますからたまにUSBをPS4に繋いで充電しなければいけません。それが真事に煩わしい上に見た目を悪くします。そこでコントローラーをいつでも充電しつつスタンドとしても使える充電スタンドを買いました。

 

純正でありながら安い値

ソニー純正品でありながら他社製品の物と変わらない値であります。見た目も良くコントローラーを軽く置くだけで済みます。慣れるまでは確かに少し難しかったのでありますが、慣れればあっという間に置けます。

 

箱の中身

f:id:haruhiko236:20140417161127j:plain

  • 充電器本体 x1
  • ACアダプター x1
  • 電源ケーブル x1
  • 取扱説明書など読み物 x1

 

コントローラーを置いた時の姿

f:id:haruhiko236:20140417161315j:plain

f:id:haruhiko236:20140417161322j:plain

コントローラーが一つしかないので写りがよくありませんが、見ての通りコントローラーを立てて置けます。コントローラーを美しく置けるのは嬉しい事であります。

 

私の思いと考え

 このPS4用コントローラーの充電器も買ってからひと月が経ちましたが「充電がない!充電しないと…」という悩みを抱くことなく遊べております。買って悔いることはないと思います。ちなみに私はPS3用コントローラーの充電器も買っておりますのでお悩みの方はそちらの記事もお読みください!

PS3用コントローラー充電器についての記事

 

DUALSHOCK 4 充電スタンド

DUALSHOCK 4 充電スタンド

PlayStation 4

PlayStation 4