八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

ソニー純正デュアルショック3用の充電器を買って使ってみた

f:id:haruhiko236:20140324185953j:plain

DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

今ごろ買った訳

PS3を買ってから7年(ななとせ)が過ぎている上に後継機であるPS4を手に入れた今年平成26年に買うというおかしなことを致した訳は部屋を美しくすることに力を入れている中においてコントローラーを美しく置き、充電したいという事で買いました。

 

ソニー純正品ながら安い値

やはり純正の周辺機器は見た目もよく見えますし、心安く使えます。しかしながら値が高いことが多いのでありますが、これは2127円で買えました。言うまでもなくお買い求めになる店によって変わりますのでお買い求めの時は心してください。

 

箱の中身

f:id:haruhiko236:20140324191155j:plain

 

使う前にすること

f:id:haruhiko236:20140405031629j:plain

画像の物をデュアルショック3に取り付けます。取り付けると金色(かねいろ)の端子が見えますのでそれを充電器本体の端子と合わせる形で置けば終わりであります。

 

よい見た目

f:id:haruhiko236:20140324191046j:plain

プレイステーション2の頃とは異なり、無線になりましたので動かすためには電池が欠かせません。しかしながら電池が切れるごとに線を繋いでいるのでは有線と変わりありませんし、PS3を用いて充電する場合はPS3本体の電源をつけて置かなければいけません。しかしながらこれを用いればPS3と繋がずに済みますのでPS3本体の電源を切れますし、コントローラー置きとしても使える優れ物です。

 

私の思いと考え

 思っていた通り美しくコントローラーを置けました。これでもうUSBケーブルを用いることななさそうであります。よい買い物を致しました。

 そしてPS4用コントローラーであるデュアルショック4用の充電器を買いましたので次はそれをお広め致したいと思います。

 

詳しいこととお買い求めの方はこちら

DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

 

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック