八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

クラブ経営で1億円超収入も「無職」と申請 生活保護不正受給の夫婦を逮捕 警視庁

f:id:haruhiko236:20140208114528j:plain

クラブ経営で1億円超収入も「無職」と申請 生活保護不正受給の夫婦を逮捕 警視庁

f:id:haruhiko236:20140208113215j:plain

 東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。

 申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出し、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。

 

クラブ経営で1億円超収入も「無職」と申請 生活保護不正受給の夫婦を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

 

ひとこと

 生活保護の不正受給への厳しい処罰を設けなければ同じ事が起き続けると思われます。加えて外国人と日本人が結婚した時にその外国人が日本人と同じ扱いになる事は極めて許し難い事であります。外国人は外国人として正しく扱わなければ日本人差別になります。

 

山本梓/あず散歩 [DVD]

山本梓/あず散歩 [DVD]

(初回限定版) そにアニ (2) [Blu-ray]

(初回限定版) そにアニ (2) [Blu-ray]