八神春彦|事柄広め

品物、ゲーム、政治などについて書きます。知りたい事を詳しく。

我が国日本の政府職員が韓国入国後に亡き骸で見つかる

f:id:haruhiko236:20140202075422j:plain

世界から嫌われる中国と韓国 感謝される日本 (徳間ポケット 23)

世界から嫌われる中国と韓国 感謝される日本 (徳間ポケット 23)

f:id:haruhiko236:20140202072346j:plain

先月、北九州市の沖合で漂流していたゴムボートが転覆して、近くで韓国に入国したまま消息が分からなくなっていた内閣府の30歳の男性職員が遺体で見つかりました。
遺体に目立った傷痕はなく、また職員が韓国から出国した記録はないということで、海上保安本部が発見されるまでの経緯について捜査しています。

先月18日、北九州市沖の防波堤近くで「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れている」という連絡を受け、第7管区海上保安本部が救助に向かったところ、ゴムボートは高波で転覆し、2日後に近くの海底から内閣府に勤務する30歳の男性職員が遺体で見つかりました。
遺体に目立った傷痕はないということです。
この職員は先月上旬にソウルで開かれる国際会議に出席するため、留学中のアメリカから韓国に入国しましたが、韓国を出国した記録はなく、日本に帰国した記録もないことが捜査関係者への取材で分かりました。
また、職員が乗っていたとみられるゴムボートは韓国製で、韓国の通貨ウォンの紙幣を所持していたということです。
海上保安本部は職員の死因を調べるとともに、発見されるまでの経緯について捜査しています。

 

死亡の内閣府職員 出国記録なし NHKニュース

 

北九州市の沖合で内閣府男性職員の遺体発見 ゴムボートで漂流か

 

ひとこと

韓国のソウルで開かれる国際会議に出るために韓国に入国した我が国の政府職員が、朝鮮語が書かれた韓国製のゴムボートの中に韓国の通貨であるウォンと共に亡き骸で見つかりました。暗殺とも考えられます。詳しいことが分かりましたらば追々お知らせ致します。