八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

【痛い!】女性の頭にハリネズミが落ちて270本が刺さる

f:id:haruhiko236:20101123115446j:plain

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

  • 作者: 塩田妙玄
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回

女性の頭にハリネズミが落ちて270本が刺さる リオ市街地

f:id:haruhiko236:20140118145430j:plain

 ブラジルのリオデジャネイロで、街を歩いていた女性の頭にハリネズミが落ちてくる珍事があり、女性は270本ものハリが頭に刺さって病院に運ばれた。ハリネズミは、そのまま逃走した。地元テレビ局グローボが17日、伝えた。

 報道によると、被害にあったのは地元の主婦サンドラ・ナブコさん。リオの市街地では、エサを求めて山から出てきたとみられるハリネズミの姿がしばしば目撃されているといい、今回はその一匹が、電線をつたって移動中に落ちてしまったようだ。

 ナブコさんはハリを抜く治療が痛かったと嘆きながら、「お年寄りや子供の頭に落ちてきたら、こんなけがではすまなかったでしょう。でも、私の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたならうれしい」と話しているという。

 

女性の頭にハリネズミ落下、270本刺さる リオ市街地:朝日新聞デジタル

 

ひとこと

工事現場の近くを歩く時も工具や鉄管などや高層階の建物から植木鉢などが落ちてくるかもしれませんので、心してください。それにしても痛そうであります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル