八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

舗装するので退いてください→嫌だ→致し方ない→固める

  ブラジルである面白いことが起きました。英紙メトロによりますと、ブラジル南東部の街ベロ・オリゼンテにある自動車販売店の前であることが起きました。近くの歩道の舗装を行うことになっていた工事業者は作業の妨げになる1台の車を見つけ、工事を行うために話しに向かった作業員に販売店の経営者は「20年もそこを使っていた」と正当性を言い張り、退けなかった。ちなみに車を歩道に置くことは、公の場を用いているもののこのたびの所については違法ではなく、問題はなかったという。そして経営者は更に「車に指一本触れさせない」とも。工事は進まずに終わるかと思いきや、工事業者はそれに経営者の言葉に従い工事を終えた。その様がこちら…

f:id:haruhiko236:20131220225205j:plain

見ての通り、車を退かすことなくそのまま舗装したのであります。しかしながら、住民からは煩わしいとの声が寄せられて地元当局が撤去するために動くも車を退かせず、お手上げに。少しでも早くなんとかなることを祈るばかりであります。

元の記事

「車触るな」仕方なく工事強行、舗装完了でタイヤが歩道に“固定”。 | Narinari.com

 

イタズラなKiss?Playful Kiss DVD-BOX2

イタズラなKiss?Playful Kiss DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: DVD
  • 購入: 3人 クリック: 28回
シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • 購入: 1人 クリック: 116回