八神春彦|事柄広め

品物、ゲームなどについて書きます。知りたい事を詳しく。

ER-GN10|鼻を傷付けずに鼻毛を剃れる優れ物

f:id:haruhiko236:20131127164416j:plain
パナソニック エチケットカッター ER-GN10

  鏡を見ながら鼻を大きくしてみると鼻毛がひょっこり出てきませんか。私の時は出ておりました。そうとは言えども、鋏で切ると鼻を切りそうでありますし、何よりも煩わしい。そこでパナソニック エチケットカッター ER-GN10を買いました。この品であれば鼻を傷付けない上に眉、髭、耳などを整えられます。このたびはこの品について書いて参ります。

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 18人 クリック: 21回

値が安い

私が手に入れた時は872円でありましたが、今は836円(平成25年11月27日)。驚きの安さであると思います。凄い!

 

鼻毛を切るだけの物ではない

f:id:haruhiko236:20131127164050j:plain

先程も少し書きましたが、この品は鼻毛だけでなく、眉、髭、耳などを剃れます。人によりましては、耳毛が長い方も居られますから使い易いと思います。私の場合は鼻毛を切るのみであります。

 

日本製だから心安い

今の品物は中国で作られる場合が多いのでありますが、この品は我が国日本で作られておりますので心安く使えます。矢張り買うのであれば日本製にしたいものであります。

 

鼻を傷付けない上に直ぐに剃れる

f:id:haruhiko236:20131127172542j:plain

今までは鼻を傷付けてしまうのではないかと思いながら鋏で手入れしておりましたが、この品は刃が覆われておりますので鼻を傷付けません。私は月にひと度を目安にしておりますが、鏡で確かめて鼻毛が出ていた時に使うということでも良いと思います。

 

デュアルエッジ刃で剃り残しを防ぐ

f:id:haruhiko236:20131127172940j:plain

横からの毛だけではなく、上からの毛も切れる新しい刃「デュアルエッジ刃」を採り入れておりますので、剃り残しが少なくなります。

 

お手入れしやすい

f:id:haruhiko236:20131127172753j:plain

f:id:haruhiko236:20131127165043j:plain

刃を取り外して、この品に付いてくる小箒で毛を取り除いたのちに水洗いするだけで汚れを落とせます。ただし、刃が小さいので落として流してしまう恐れがありますので心してください。私は桶の中で洗います。

 

単3形電池ひとつで動く

f:id:haruhiko236:20131127165143j:plain

単3形電池ひとつで動きますので有り難い。言うまでもなくエネループなどの充電乾電池も使えます。近い内にエネループを買いたいと思います。

 

3つの色から選べる

f:id:haruhiko236:20131127171804j:plain

このたびは黒を買いましたが、ほかに白、赤がありますので、お好きな色を選べます。私のお勧めは高級感がある黒であります。黒はいかなる色にも合いますので組み合わせに困りません。

 

長い間、刃を取り替えなくても良い

説明書では「週1回90秒使用で約1年」と書かれておりますが、鼻毛だけを切る場合には7日で生えるということはないと思いますので、月にひとたび程であれば、おおよそ4年(よとせ)持つということでありましょうか。凄く持ちます。替刃はこちら(Panasonic エチケットカッター用替刃 ER9972-K)であります。

 

惜しい所

火傷するほどではありませんが、長く使うと熱を持ちます。熱を持ち始めたらば間を開けてから使うと良いと思います。

 

まとめ

前の舌ブラシW-1の時でもそうでありましたが、自らが使ってみた姿を見せられないのが悔やまれます。舌や鼻の穴を見せるというのは恥ずかしいので…申し訳ありません。しかしながら、私は強く勧めたい品物であることは間違いありません。値も安いので騙されたと思って買ってみると良いかもしれません。それに致しましても、社名をパナソニックではなく松下のままにして頂きたかったと思います。

 

お買い求めの方はこちら

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 18人 クリック: 21回
Panasonic エチケットカッター用替刃 ER9972-K

Panasonic エチケットカッター用替刃 ER9972-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 3人 クリック: 5回